暑いからって、冷たいものばかり食べてはいけません。

こんにちは〜。

台風去って7月29日は通常通り練習ありました。

七十二候 土潤溽暑
(つちうるおうてむしあつし)
(二十四節季 大暑 次候)
7月28日から8月1日頃。熱気がまとわりつき蒸し暑くなる頃。
汗を拭いても拭いても出てきます。

 

なるほど、道理で蒸し暑いわけです。まぁ台風とか色々理由はありますが。。

この時期は西瓜とかオクラとか美味しいらしいですから皆さん積極的に食べましょう。(何の話だ。)

本日は4楽章と2楽章やりました。

IMG_20180729_110657

4楽章はソリストが出てくるところが難しいですね。急にオーケストラが出てくるところ。タイミングがね。覚えればいいのですよ。最近物忘れひどくて。ええ、言い訳ですよ。。ハイ、覚えますよ、頑張りますよ。。

津田先生はこのどこで出てくるかわからないスリル感が楽しいという事です。素敵な方です。。(笑)

 

というわけで、全然関係ありませんが、暑いせいもあって幕張フィルではアロハシャツを着てる方がチラホラ。

IMG_20180729_105914

IMG_20180729_110122

皆さんおしゃれですね〜。ハワイ行きたくなってきちゃったな〜。行けないけど。

この方のは少し変わってまして。IMG_20180729_110046IMG_20180729_110107

ペンギンと白熊が共存しております。(笑)

以上、第一回幕張CCアロハシャツコレクションでした!!

byう○だ