芋たこなんきん

Konyo_akiba_shrine皆さんこんにちは。こんばんは。おはようございます。

色々あるけど生きてます。はい。

さて、ここはどこでしょう?幕張通、もしくは地元民ならおわかりになると思いますが。。はい、正解は。

「昆陽神社」です。当たったそこのあなたは特に何も出ませんが、少し幸せになれます。(多分)

昆陽神社とは。。青木昆陽さんが祀られております神社です。青木 昆陽(あおき こんよう、元禄11年5月12日1698年6月19日) – 明和6年10月12日1769年11月9日[1])は、江戸時代中期の、幕臣御家人書物奉行儒学者蘭学者。サツマイモの普及を図り、甘藷先生と呼ばれる。名は敦書(あつのり、あつぶみ)[2]、字は厚甫(原甫[2]とも)、通称は文蔵、昆陽と号した。

さつまいもを日本全国に広めた方でして、幕張も縁があるようです。

だから?幕張フィルと何の関係あるの?って、ですか?

感のいいあなたはよくお気づきになられました。

ええ、全く関係ありません。。

しかし、こんな偉人と縁のある街で草の根的に、音楽活動をさせて頂いております。

PS.幕張フィルに入れば楽しい事いっぱいあるよ〰️。団員募集中!(特に弦楽器)

綺麗にまとまったかな。。(汗)

250px-Aoki_Konyo1 (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。