ゲリラ投稿

夏まっさかり 皆様いかがお過ごしでしょうか
って さかってないっ なんか寒いぞ関東っ
昨日あたり暑気払いに繰り出した人々っ
払うモノがないでしょうにっ
まー暑気の代わりにおカネ払うけど
まーとりあえずビールがうまけりゃいーのよ
って その気持ちもわかっちゃう(羨)
ご都合主義者にゃべです

幕フィルの練習も 8/6全奏の翌週はなつやすみ
それに乗っかって このブログもなつやすみ!
てか ここ数ヶ月 このブログ基本なつやすみ…
ご都合主義ブロガーにゃべです(クドい)

いやーわかってるんですけどね
一度知ってしまったしょくむたいまんの味は
そう簡単に忘れられないんだなあ(中毒性)
まーそうは言っても わが輩もいい大人だからねっ
オンとオフはきっちりとね メリハリつけまっせ
やればできるポテンシャル持ってるしー
よーし 明日から本気出そっと!

なんか 遠い昔 小学校の担任の先生が言ってた
「やればできるといってやらないのは できないのと同じ」
っていうセリフが一瞬 脳内にフラッシュバック
したようなしなかったような でも気のせいですね
ご都合主義(以下略)

ちなみに こないだの吉川先生全奏(8/6)
朝一番に 魔笛の序曲をやったんですけどね
どアタマの和音(Es-dur)を
一同 せーの!で出すわけですが
これを練習開始一発目できっちりキメるのが
なかなかどうしてどうして 難しいんだなあ
いろいろと 言い訳はあるんですけどね
朝弱くてー アタマがまだ起きてないんだよね
いや頭は起きてるけど カラダがあったまってなくてー
このところ忙しくてコンディションがさー
2回目はうまくやるから! ほらっ どや~

はいはいはい これモンスター出てます

【まくモン図鑑】
・スロスタタン  エンジンがなかなかかからない
(実力を発揮できないうちに曲が終わる)

ウォーミングアップとかコンディション調整はねぇ
各自でがんばって善処してもらうとして
大事なのはそう 曲のイメージ
本番は一発勝負のステージ
これができないと大ダメージ だYo!Yo!

唐突すぎるラップ調に なんとも落ち着きませんが
まいっか 魔笛 わりと落ち着きないオペラだし
IMG_1494

IMG_1565
(誰かさんのカキコミ)

そんなわけで 今週末から練習再開
10/15の本番まで突っ走るZe!

Trpにゃべ@大器晩成型(と信じている)

「ゲリラ投稿」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。