「すぐに怒らない子育て」講座のご案内☆

こんにちは(*^▽^*)こっこママです。

子供が小さいとちょっとしたことでイライラしちゃうことありませんか?

少し前、私もこんなことでイライラしていました。

 

・子供がせっかく作ったご飯を食べない、食べ散らかす

・お風呂に入りたがらない。歯磨きも拒否。おもちゃを片付けない

・スーパーで走り回る。注意すると逃げ出す。お菓子を買うまで帰らない。

・幼稚園の時間が迫っているのに、着替えない。支度しない。

などなど・・・・。

ところが多くの方が使っているというある「秘訣」を知り、それをすることでイライラが収まり、怒ることが減り、子供と楽しく会話する時間が増えました。更にお片付けなど子供にやってほしいことを自分からやってくれることが増えました。

そこで!!!

多くの方が使っているというこの「秘訣」を子育てで困っているママ、イライラと自己嫌悪と戦っているママにお伝えしたいと思い、講座を開くことにしました。

題して「すぐに怒らない子育て講座」です!!!!!!!!(まんまですが・・)

こんな思いをしてませんか?

■大切にしたいのに小さなことでイライラして子供にすぐに怒ってしまう

■子供に怒る以外でどう伝えたらやめてくれるのかわからない

■とにかく育児が辛い投げ出したい

■感情にふりまわされてしまう

■子供の将来が心配になる

■子供に怒るだけでなく旦那にもイライラしてしまう。旦那との溝を感じる

 

そんな方はぜひご参加ください。

こっこママもつい2年前までは、ここに書いてあることすべて該当していました。

子育てに悩むばかりでなく、主人との関係にも溝がありました。

そのような中、書籍「7つの習慣」と出会い、また今まで学んだキャリア理論・心理学を踏まえて無条件の愛をベースとした子育てをしよう!!と決意し、実践してきました。

そんな中で、多くの方が実践している「秘訣」を自分で人体実験(?)し続けました。

 

すると・・・・

子育てが楽しくなり、怒ることが格段に減り、余裕をもって子供を受け止めることができるようになりました!!!!!

 

主人からも「明るくなったね。変わった。すごく話しやすくなった」(どんだけ話にくかったんだろ(笑))と言われ、今では、手をつなぐときは、子供が真ん中ではなく、私が真ん中で主人と子供と手をつなぐ・・・そんな家族になりました(笑)

もちろん子育てにも、とても協力してくれるようになりましたよ。

この講座を受け、実践していくとこのように変わります

○小さなことにイライラしなくなり、子供に怒ることがすくなくなる

○感情に振り回されずに、子供に必要なことを伝えられるようになる

○自分を好きになる。子育てしている自分も大好きになる

○普段の生活の中で、笑顔で子供と過ごす時間が増える

○子供が自分から行動するようになる。

○子供の将来が楽しみ♡♡♡になる。

○旦那さんが育児に参加するようになる。ラブラブにもどる

 

家族の太陽であるママが笑顔になることで、子供安定し、家族みんながHAPPYになる。そんなあなたを笑顔にするお手伝いをさせてください。

なにより、同じママとして、一緒に楽しくすごしましょーー(*^_^*)!!

 

講座の詳細は次の通りです

――――

【子育ての悩みを小さくする『すぐに怒らない子育て』講座】

日時:2017年11月24日(金) 10:00~12:00

場所:千葉市生涯学習センター 小会議室

http://chiba-gakushu.jp/know/know_04.html

参加費:3,000円

定員:6名(幼児~小学校のお子さんがいる保護者様)

申込フォーム:こちらをクリック

https://form.os7.biz/f/48902518/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です