ハロウィンパーティー♪

こんにちはicon23
かなりかなり、久々のブログ更新です。
長い間、お休みしてしまってすみませんface07
10月31日、わくわく保育園ではハロウィンパーティーを行いました。
ハロウィンパーティーといっても全身、仮装して・・・な~んて凝ったものではなく、
好きな動物やキャラクターのお面を作って、歌ったり踊ったり、ごっこ遊びをしたり・・・
かぼちゃのお菓子入れを作ったり・・・ささやかなパーティーです♪
それでも子ども達は自分で作ったお面がとても気に入ったようで、おやつの時間もお面をつけたままでした!
今日のおやつの時間は、『お菓子バイキング(市販のお菓子を使いました)』
子ども達のだぁ~い好きなお菓子をいっぱい用意して、その中から好きなものを5個選んで食べます。
あれもこれもみ~んな食べたくなっちゃって、なかなか決められない様子。。。
やっとみんなが選び終わって、「いただきまーす!」
・・・・・し~ん・・・・・
今までにこんなに静かな時間があっただろうか・・・と思うほど、みんな夢中になって黙々と食べていました。
普段は先生たちが一生懸命手作りでおやつを作っているのにnaku
子どもは正直ですね!おいしいものを知っているんですね!
しかしわくわく保育園のおやつは、これからも先生達の手作りでやっていきますicon21
みんなに「おいし~ぃface05」って喜んでもらえるおやつを作っていきますっicon22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です