プリスクール、キンダーガーテン2

 

本日は、「プリスクール金曜日クラス」と「年中児クラス」の様子をご紹介致します

IMG_0019

この日のプリスクールでは、「公園であそぶ」ことをテーマにテキスト学習に取り組みました。「Seesaw」「Junglegym」「Swing」「Slide」など大好きな公園の遊具がテキストには登場しますが、それぞれの遊具を実際に楽しむように体を動かしてみました。ブランコをこぐように両腕を大きく前後に動かしたり、シーソーを楽しむように体を上下に動かしたり、滑り台を元気よく滑り降りるように両手を上に挙げて「Here we go!」と言ったりと、お友達と先生と一緒に何度も楽しみました。

IMG_0026

年中児クラス、キンダーガーテン2では、「My Toys」の単元に入りました。三輪車、おもちゃの車、滑り台、ブランコ、ブロック、人形などがテキストに登場します。それぞれのおもちゃで遊ぶ様子が描かれたページを見ながら「I have a tricycle.」「I have a play house.」「I have an action figure.」といった表現を聞き取り、それぞれのおもちゃをページの中から探していきますが、どのお友達もよく聞き取り正しくおもちゃを見つけて丸で囲むことができていました。又、その後のアクティティでは、覚えた単語を使ったゲームに取り組み、みんなで大いに盛り上がりました。