プリスクール

IMG_0028この日のプリスクールは、食べ物をテーマにアクティビティに取り組みました。これまで、朝食のメニューになる食べ物の単語を学習してきましたが、更に新しい食べ物を加えて、好きな物と嫌いな物を伝えることに挑戦しました。おもちゃのマフィンを選んだお友達が「Muffin!」と上手に言うと、「Do you like muffin?」という質問に首を縦に振りながら好きだということを教えてくれました。又、バナナやみかんやパンなど好きな物が次々と選ばれましたが、ピーマンは苦手なお友達が多い様で、「Do you like green peppers?」と先生が質問をすると首をかしげるお友達が多くいました。みんなが選んだ食べ物のおもちゃは、好き嫌いを伝えた後に「I like・・・」と書かれた笑顔のカードと「I don’t like ・・・」と書かれた困った表情をしたカードにそれぞれ置き、好きなものとそうでないものを分けることができました。