『お正月の遊び』

明けましておめでとうございます。
月曜日から保育はスタートしておりますが、子ども達も元気に登園してくれて、
嬉しかったです。また、保育施設見学の方が、このブログを見ていただいた事に
続けている喜びをいただきました。
保護者の方にも喜んで頂けるよう、保育の様子を知らせていきたいと思います。
さて、保育初日は初詣の日。子ども達は子守り神社へとお参りをしてきました。
火曜日は書初め。半紙に墨汁と筆で型や筆使いなどを気にせず、
新年の抱負をどうどうと描いた子ども達です。
水曜日はおもちのクッキング。
のどに引っかけない様に小さくカットされたおもち。

ホットプレートでふっくらと焼きあがってきたら、
年長のお兄さん、お姉さんがおもちを絡めます。
 
お持ちの種類は3つ。
磯部巻に、きなこにあんこです。
 
みんなおかわりしまくりでした。
木曜日は英語遊び。
本日金曜日は凧上げで、一本松公園まで出かけました。
順番に一人ずつ凧を上げるのですが、子ども達は上げるこの後を追いかけます。
 
大きい子達はさすがに上手です。とても高く上げることが出来ました。

また連休となりますが、休み明けは元気に登園してくださいね。