『英語でござる』

今週は運動指導から始まり、マラソンをして英語遊びをしました。
そこで英語遊びの様子をご紹介します。
英語遊びは英語スクールの先生が2時間ほど
さまざまな遊びや、絵本、教材を使用して
楽しくかかわれるようにしてくれています。
月に一度はネイティブの外国人も遊びに来てくれます。
今週の英語遊びでは、カラーボールとフープをしようし、
先生が英語で数を示し、その数のボールを拾い上げるという
ゲームでした。
 
ルールを理解した子ども達は誰が先に拾い集められるか
楽しんで競っていましたよ。
そして本日はアート。
子どもたちにかわいい干支のお猿さんを作ってもらいました。

みんな上手につくれましたね。face02