『ベビークラスと小人クラス』

違う色の画用紙の中から「どれにしようかな~」と好きな色を選んで
まずはクレヨンでお絵かき。

力強く線を伸ばして「かがやき新幹線」を描いたHくん。
何色の画用紙にしようかあれこれ迷って、青を選んだKちゃん。
先生と一緒にクレヨンをトントンするRちゃん。

仕上げに絵の具を小さな手でペタペタとつけて、お絵描きを楽しみました。

さて、小人クラスはというと
初めての運動指導を行いました。
初めてなので、床運動とマットを使用して、
子どもたちが好きな動きを中心に行い、座って待つことも練習にいれて始めました。
子ども達はマットで転がるのが大好きです。転がった後はどの子もみんな笑顔になっていました。
 
約20分の指導時間があっという間に終わってしまいました。face02