ぶくぶくうがい.。o○  ほら、じょうずにできるよ!

お月見制作

IMG_5671

子ども達は いろいろな季節の行事を 保育園の中で経験しています。

ひまわり組では 10月4日のお月見にむけて

「お月様」の本の読み聞かせをしました。

そのあと取り組んだ お月見の制作に みんなは興味深々

「お団子を どこに貼ろうかな~」「うさぎはここがいいかな~」と

思い思いに楽しんで作っていました

 

また、虫歯を予防し 口の中を清潔に保つために

weepeeでは 2歳児クラスになると 食事とおやつのあとに

ぶくぶくうがいを行っています。

「お口のなかのバイキンマン、バイバ~イ!」と

食後のうがいがじょうずにできるようになってきた ひまわり組です。

口の中がすっきりして、気持ちよくお昼寝タイムに向かいます・・・

IMG_5727 IMG_5661

IMG_5664 IMG_5703

IMG_5712 IMG_5720

 

IMG_5723 IMG_5706

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です