IMG_6066

秋を満喫中です!

気持ちの良い、過ごしやすい秋の日が続いています

毎日のように 戸外遊びを満喫している

ひまわり組の子ども達です

「今日はどこの公園に行こうか?」

の問いかけに

「お山に行きたい!!」

「あひる公園に行こう!!」

と、次々に答え返ってきます

ユトリシアの山では 鬼ごっこやかくれんぼ、

カニカニ歩き・・・。

自分達で考えて、ノンストップで遊び続けています

IMG_6018 IMG_6022

IMG_6015

台風のあとのあひる公園では 風が落ち葉を集めてくれて

落ち葉の山が出来ていました

落ち葉を集めて 上に向かって「パアーッ!」と舞い上げ

ハラハラ落ちてくる葉っぱに 大喜び

落ち葉の上を歩いたり走ったり、カサカサという音や、

ふわふわの感触を楽しんでいました。

自然に触れると、楽し気な笑い声が響き、

ステキな笑顔になる 子ども達です

IMG_6047 IMG_6053

IMG_6061 IMG_6062

IMG_6066 IMG_6067

IMG_6068

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です