IMG_6539

12月25日、今日は一日中クリスマス🎄❕

午前の部スタート!

♬ジングルベル ジングルベル♬ のクリスマスソングが流れる中

weepeeの子ども達が元気に登園してきました

今日は待ちに待ったクリスマス会🎄

皆で「ぐりとぐら」の大型クリスマス絵本や

「森のクリスマス」のパネルシアターを見た後

サンタさんから素敵なプレゼントをもらいました

IMG_6527 IMG_6531

IMG_6533 IMG_6532

プレゼントをもらった子ども達は マイクを口に当てて

「あ~♪」とマイクチェック。

「ジングルべ~ル♬」と歌ったり

マラカスのように シャカシャカ振ったりして

クリスマス会を楽しみました

IMG_6537 IMG_6538

そして 会のあとは ステキなクリスマスランチをいただきました

IMG_6544

午後の部は おやつの人参ケーキからスタートです。

オレンジ色のケーキの上に 星形☆のココアパウダーがトッピングされていて

子ども達は 大喜びです

IMG_6548

さあ、クリスマス会セカンドステージが 始まりますよ~!

皆、ドキドキワクワクで 待っています

IMG_6557 IMG_6559

パネルシアター「まんまるちゃん」♬

赤いまんまるちゃんは 何に変身するのかな?

「あ!帽子が出てきた!」「おひげも生えてるよ!」「サンタさ~ん!」

と 大きな声で答えます。

IMG_6558

大好きな手話ソングでは

「赤鼻のトナカイ」と「アンパンマン」を

一緒に歌いました。

一番小さな0歳児つぼみ組の子ども達も じーっと見て

真似っこしていました

IMG_6563 IMG_6564

パネルシアターの次は エプロンシアターです。

エプロンの 大きなツリーに

アンパンマンやバイキンマンが遊びにきました。

「でも ちょっとさみしいね・・・みんなで飾り付けを手伝ってくれる?」

保育者の誘い掛けに 一人ずつツリーにオーナメントをペタッと付けます。

「ここがいいかな?」「もっと上の方にしようかな?」

と 楽しそう・・・

「わあーい!!できたーー!!」

みんなでバンザーイ\(^o^)/

IMG_6572 IMG_6573

お楽しみは次々と続きます♬

ふわふわのスカーフを 歌に合わせてヒラヒラ~と動かします。

リズムにあわせて ふわ~っと広げて

スカーフの感触を楽しみました

IMG_6576IMG_6580

IMG_6586IMG_6588

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です