IMG_6818

福笑い・節分

福笑い

IMG_6647

正月遊びの「福笑い」をしました♪

うさぎ、ぶた、いぬの目や口を

「どこにおこうかなぁ・・・・♪」

「せんせい、ここ?」

迷いながら置く 子ども達・・・

面白い表情の動物が出来ました♬

IMG_6597 IMG_6601IMG_6649 IMG_6653

 

👹節分👹

 

IMG_6777 IMG_6818

たんぽ筆を使って 鬼のパンツのバッグを作りました(^^♪

IMG_6761

絵の具をたんぽ筆にふくませて 画用紙にポン!と押すと

様々な模様が出てきて、子ども達は不思議そうな顔で見つめていました

IMG_6768 IMG_6773

素敵な模様のパンツを 牛乳パックに貼り付けて

かわいいバッグの完成です˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

IMG_6779 IMG_6782

バッグの中に 丸めた紙で作った豆を入れて

「鬼👹は外!」元気よくかけ声をかけながら

豆まきをしました

IMG_6812

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です