IMG_7758

楽しい七夕☆☆天の川

一年に一度の七夕さま。

サークルタイム(朝の集まり)で保護者の皆様に書いていただいた短冊の願いごとやメッセージを伝えると、何か大切な特別なお話なのかな?という表情や笑顔の様子が印象的でした。

スズランテープで作った大きな天の川に始めは驚いていたたんぽぽぐみのお友だち。

一人がそ~~っとくぐると次々に繋がってくぐって行きました。

IMG_7739

IMG_7763

IMG_7774

IMG_7780

IMG_7788

ひんやりした感覚やサラサラと聞こえてくる天の川の音に興味を示し、声をあげて盛り上がりました。

IMG_7751

この日の給食デザートはお星さまのプルプルゼリー

わ~~!!と喜んでみんなで食べました❕

IMG_7717

笹の葉サ~ラサラのきばに揺れる・・・みんなで「たなばたさま」を歌うひまわり組の子ども達。

IMG_7715

ひまわり組の笹飾り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です