♡🎃♡ドキドキハロウィン♡🎃♡

10月に入りたんぽぽ組のお部屋も

ハロウィンの飾りつけをしました

IMG_8259

IMG_8261

 

手形のオバケは自分たちの手がオバケに変身したので愛着があるようです👻

IMG_8250

IMG_8247

IMG_8248

「これは○○ちゃんの」「これは私の」と

保育者に抱っこされながら指さし

保育室の天井から吊るされたオバケたちに触れたり

風に揺れる様子を眺めたりし楽しんでいます

IMG_8260

 

「トリックオアトリート!」(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ)の

言葉も絵本を通じて親しむ様子が見られます

秋祭りやハロウィンの行事をみんなで楽しみたいと思います

IMG_8263

IMG_8268

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です