DSCN0383

楽しいお正月あそび

〈たこあげ〉

年明けから元気一杯にたこあげを楽しんでいます

向い風がビニール袋に入るとフワッと膨らんで

走るととても楽しいです!

DSCN0336

DSCN0348

DSCN0412

 

〈こままわし〉

カラフルな折り紙こまを親指と人さし指でつまみ

クルクル~っと回します

わ~っと声があがり子どもたちに笑顔がこぼれます

DSCN0368

DSCN0371

DSCN0373

 

〈まんまるだるま〉

指にのりをつけて眉毛やひげを思い思いに貼っていきました

福笑いのように愛嬌たっぷりのだるまさんたちが

お部屋で笑っています

DSCN0288

DSCN0293

DSCN0307

DSCN0300

DSCN0311

DSCN0380

 

〈羽子板〉

近頃では羽根つきをする姿がなかなか見られませんが

こんな風にして遊ぶよとお話をしながら

自由にクレヨンで色をぬったり

グルグルと模様を描いて遊びました 

DSCN0397

DSCN0398

DSCN0401

DSCN0403

DSCN0396

DSCN0408

今年も子どもたちが健やかに成長しますように。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です