ぶくぶくうがい.o○

お正月休みがあけ進級に向けて

食後にぶくぶくうがいを始めたひまわり組🌻

最初は口に水を入れて出すだけという子どももいましたが

毎日の経験から友達の様子を見て真似て覚え

上手に出来るようになりました

「お口の中のバイキンバイバーイ!」と口の中がスッキリ

うがいだけでなく「見て見て並んでいるよ」と

うがいの順番を並んで待つことが出来るようになりました

進級に向けて新たな経験を積み重ね学んでいるひまわり組です

IMG_8636

IMG_8639

IMG_8661

 

 

こままわし

お正月遊びでコマを作りました

紙皿とペットボトルのふたで出来た素敵なコマ

上手にまわせるかな...

「見て見てまわったまわった」「きれいだねー

「こっちもまわるね!」「楽しーい

カラフルなコマがテーブルの上を楽しそうにまわっていました

IMG_8591

 

IMG_8603

IMG_8601

IMG_8592

IMG_8599

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です