IMG_8683

パクパクお給食

「いただきまーす!!」

今日の給食もおいしそう

IMG_8674

メニューはロールパン、カボチャコロッケ、きゅうりのサラダ

スープにフルーツヨーグルト

 

「ぼくロールパン大好き!」

IMG_8676

 

「コップを持って上手に飲めるよ」

IMG_8687

 

「デザートおいしいスプーンでパクリ!」

IMG_8736

給食が始まった頃は

保育者にスプーンで「あーん」してもらっていたつぼみぐみ

今では積極的に手づかみやスプーンを使って

食べられるようになりました

この時期手づかみで食べることは

「食」への意欲が育つのにとっても大事!

手づかみで食べる姿も見守っています

たくさん食べて、大きく丈夫に育ってね

IMG_8683

 

 

~春の外遊び~

3月中旬、ポカポカ陽気の日が増え

原っぱ公園の河津桜も満開に咲きました

IMG_8781

 

「先生見て見て、タンポポ!

DSCN0647

 

「桜がいーっぱい咲いてるよ

DSCN0656

 

「きれいタッチできそう!」

DSCN0646

お散歩コースにも菜の花、スズラン、スイセン、こぶし

モクレンなど、いろいろな花が咲き始めました

これからも春のお花探したくさんしましょうね

 

~保護者の皆様へ~

最後になりましたが、お忙しい日々の中

今年度もたくさんのご理解ご協力をいただき

どうもありがとうございました。

至らぬ点もあったかと思いますが

保護者の方々にご協力していただきながら

無事一年間の保育を終えることが出来ました。

子どもたちの元気と笑顔と成長に囲まれて

私達保育者も幸せな一年間でした。

今後も私達が一番の応援団になれるよう

エールを送り続けたいと思います。

一年間本当にありがとうございました。

つぼみ組・たんぽぽ組担任

DSCN0676

DSCN0704

DSCN0584

DSCN0700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です