IMG_9193

ひまわり組の避難訓練とハロウィン

10月9日ブレーメン全館での避難訓練がありました。

お昼寝明けの眠い目をこすりながらもみんな落ち着いて、避難することができました。

ブレーメンの方たちにも上手だったねとほめられちゃいました。

消防車も来てみんな興味津々!

消火訓練の見学もしました。

最後は消防士さん、消防車とパシャリ!

IMG_9193

IMG_9189

うれしそうなひまわり組でした♪

 

10月31日はハロウィンですね

ひまわり組ではハロウィンのおばけの製作をしました。

手にインクをぎゅーっとつけて…

IMG_9195

ぺたん!おばけの手ができました!

IMG_9198

「おばけさんにお星さまつけよ

IMG_9200

IMG_9245

IMG_9235

「ぼうしもかぶせようっと!」

IMG_9202

IMG_9207

IMG_9210

「ハートあったよ

IMG_9217

「何色でぬろうかな

IMG_9205

個性豊かなおばけさんたちができました

IMG_9248

英語遊びでもハロウィンにまつわるゲームをしました。

IMG_9226

IMG_9222

IMG_9224

ハロウィンの歌もうたって にこにこのひまわり組でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です