IMG_0401

おたのしみ会

先日 おたのしみ会がありました。(あえて、お別れ会とは言いません)

4月から進級・転園するつぼみ、たんぽぽ組と卒園するひまわり組のお友達19名 全員出席の中、大型絵本やパネルシアターを見たり、ダンスを踊ったり、テーブルを丸く並べて給食を一緒に食べたりと楽しい時間を過ごしました。

≪大型絵本≫皆の大好きな「だるまさんの・・・」かわいいだるまさんの真似っこをしています。

IMG_0285

IMG_0286

≪パネルシアター≫「パン屋に5つのメロンパン~」皆で歌いながら見たよ。

IMG_0312

≪ダンス≫皆の大好きな「パプリカ」と「エビカニクス」の曲が流れると子ども達はニッコリ笑顔で大盛り上がり一緒に歌ったり踊ったりしました

IMG_0322

IMG_0332

IMG_0333

≪ひまわり組ゲーム≫まんまるのパンケーキにいちごやキウイのフルーツをのせていきます。

IMG_0346

IMG_0349

フライパンにのせて運ぶよ

IMG_0362

落とさないように そぉーっとそぉーっと おっとっと

IMG_0369

上手にお皿にのせられたね

IMG_0375

IMG_0380

完成したパンケーキはリボンの袋に入れてママ・パパへのお土産です。

weepee職員からは大きくなったねの気持ちを込めてひまわりメダルをプレゼントしました。

 

IMG_0299

IMG_0295

IMG_0311

ひまわり組10人そろって はいチーズ

IMG_0401

≪給食≫皆で一緒に美味しい給食を「いただきま~す」

IMG_0410

 

ひまわり組保護者の皆様へ

これまで大切なお子様をお預けいただきありがとうございました。皆様のご協力をいただきながら、大きなケガもなく無事にweepee卒園を迎えられることになりました。始めは難しかった身の周りの事が出来るようになった時の誇らしげな笑顔。「ごめんね」「ありがとう」「大丈夫?」自分の気持ちを伝えられるようになったこと。お友達と遊びや日々の生活を通して沢山笑って、沢山泣いて、強く、たくましく、そして優しく成長してくれたお子様たちです。

これからの増々の健やかな成長を願っております。

これまでの温かいご支援本当にありがとうございました。

weepee職員一同

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です