DSCN2841

「おつきみだんご」

秋らしい風を感じる季節になりましたね

9月に入りたんぽぽ組のお友達は「おつきみだんご」の制作をしました。

最初に「おつきみぽんぽこぽん」の絵本を見てから大きなお月様に丸いシールのおだんごをペタペタ

DSCN2805

DSCN2806

DSCN2807

DSCN2808

DSCN2811

DSCN2816

DSCN2814

かわいい指を一生懸命使って貼っていきます。

「○○ちゃんのおだんごおいしそ~

「○○ちゃんのおだんごはいーっぱいだね

DSCN2840

保育者やお友達と楽しみながら可愛い「おつきみだんご」ができました。

DSCN2841

2020年の中秋の名月は10月1日だそうです。ぜひお子様とまんまるお月様を眺めてみてはいかがでしょうか

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です