両国散策

自宅から近すぎるせいか、
なかなか訪れる機会のなかった「江戸東京博物館」です。
(/・ω・)(/・ω・)


久しぶりに見学してみると、
常設展が大幅にリニューアルされていて驚きました。


!Σ( ̄□ ̄;)



リニューアル前に比べて、
体験できる展示物が増えた気がします。
(蕎麦屋の屋台を担げたり、千両箱を持てたりました)



明治以降の展示物です。


個人的には浅草十二楼の精巧な模型や昭和初期の円タクに興味を惹かれました。



街頭テレビがありました。

戦後の経済成長のコーナーは『三丁目の夕日』を観ている気分になりました。




幼い頃に祖母の家で使った事のあるテレビです。
ガチャガチャとチャンネルを回して遊んでいた記憶があります。
(・ω・。)

インベーダーゲームやファミコンもありました。


竹の子族やボディコンの衣装です。
かつてそれらを身にまとっていたであろうお姉さま方が懐かしそうに眺めていました。


ポケベルと並んでiMac98もありました。
慣れ親しんだパソコンが博物館に並んでいてちょっとショックでした。
(我が家に初めて来たパソコンがiMac98でした…)
o( _ _ )o

見学後は「まる玉 両国本店」であおさ入りラーメンをいただきました。


磯の香りがする美味しいラーメンでした。
ご馳走様でした。
(お願い)
励みになりますので人気ブログランキングへをクリックしていただけると幸いです。
人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
「花見川区幕張本郷の税理士 阿部尚武税理士事務所」

両国散策」への2件のフィードバック

  1. やすおさん、こんにちは(^^)
    いつもやすおさんのブログで行ったつもりになっています!
    あおさ入りラーメン美味しそうですねーーー
    食べたつもりにはなれませんでした(涙)
    今度行ってきます!

  2. あおさがラーメンのこってり感を相殺してくれるので、
    女性にもおススメです。
    ( ̄ー ̄)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です