いよいよ七年祭!! 祭の日程表♪


いよいよ七年祭が間近に迫って参りました♪
まるで遠足の前日みたいに、
楽しみで楽しみでソワソワしすぎています(;´∀`)(笑)
当店は、七年祭磯出式会場の電気工事照明・
各御旅所の照明などをさせていただいてます。
七年祭の子守神社の神輿の日程表をのせます!
数えで6年に一度の七年祭(しちねんまつり)。
神輿も昔の大神輿です!
見所も書いてみました♪♪
★★★七年祭日程★★★ 
【子守神社神輿を中心に記述】
11月1日(日)
・AM11:00 出御式典
・PM1:00 出発(昆陽トンネル~長作~実籾~大原神社前)
・PM14:40 神揃場到着
・PM17:10 二宮神社到着・式典
・PM18:00 式典終了帰路に向かう
~往復と同様ルートで帰路~
・PM19:30 子守神社帰着
・★★PM22:00~23:00ごろ 赤飯かつぎ★★
(旧道を3丁目の金棒さんが赤飯を身体にサラシで巻き付けて、全力で走り抜けます !
一瞬の出来事で見られたらラッキー☆☆)
11月2日(月)
・AM1:00  出御祭執行
(昔の旧道にいると、(幕張小学校の道)磯出式会場に向かう四社の行列が全て見られます!!)
・AM1:30  磯出式式場へ出発
・AM2:00 子守神社神輿入場
・AM2:20  二宮神社神輿入場
・AM2:40  子安神社神輿入場
・AM3:00  三代王神社神輿入場
・AM3:47  式典執行
・AM4:50  二宮神社神輿退場
・AM5:00  子安神社神輿退場
・AM5:20  三代王神社神輿退場
・AM5:30  子守神社神輿退場
・AM6:10  子守神社帰着
~午後から花流し~稚児行列
神輿人手渡御
・PM13:00  町内巡行出発
(幕張一丁目~幕張五丁目まで)
・PM18:30  子守神社帰着

“いよいよ七年祭!! 祭の日程表♪” への1件のフィードバック

  1. いよいよですね!
    幕張の町の色々な所で
    準備が始まっていますね。
    思いっきり楽しみたいですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です