青空ヨーガ日和

朝のうち、ハーブを摘んだ頃はまだ雲も多く、肌寒かったですがimg_3943

 

始める頃には風も穏やか、寒くもなく、絶好の青空ヨーガ日和!!

仰向けになる時はタオルがないと眩しい

 

img_3945

a9d0a36c-2013-4093-b32f-c33edce2aced

 

 

 

 

 

 

 

 

インドの伝統的ヨーガを現代風にアレンジしたヨーガ療法は皆さんがイメージするヨーガとは少し異なります。

いわゆる「○○のポーズ」は行いません。ヒマラヤで修行している行者は人に見せるために行っていません。

そもそも獣しかいませんし、カメラもなければ、鏡もありませんから^^;。

本日の参加者はスポーツクラブさんでヨーガ経験はあるもののヨーガ療法初めてさん。

今までのヨーガのイメージが終わるころには少しチェンジしたご様子。

 

しっかりリラックスする部分としっかり鍛える部分と交互に繰り返し、自律神経のバランスを整えていきます。

このお天気ですから風を感じて鳥の声を聴きながらの外でのヨーガはそれだけでとっても気持ちのいいもの。

心身ともに安らぎましたのご感想もいただきました。

今日参加された方はご自身で運動もされていたり日常的によく動いている方だったので、

「気持ちい~い!!」だけではなく、しっかり動きもとりいれました。

特に太もも内側、普段はなかなか意識しづらい部分にしっかりと効いたはず?!

皆様の明日の身体の状態教えて下さったら嬉しいです。

 

仕上げは簡単3分瞑想。あれにもこれにも効く!とテレビで取り上げられていたあれです。ブログ内記事はこちら

「前に10分と何かで聞きましたが3分でいいんですね~」と、ちょっと安心しました的なご感想も。

ぜひ、上手に生活の中に取り入れてくださいね。

 

この秋は2回設定していましたが、1日は残念ながら雨で青空は取りやめ。

1日に申し込みいただき、今日は参加できなかった方、また次回の青空ヨーガをお楽しみに。

 

心と身体のバランスを整えながら、しっかり筋肉にも働きかけるヨーガ療法。

普段はyogaぷらくりてぃで体感いただけます。5c4de4c3-3541-41a5-b792-07e5861dea06

 

おまけのカレーランチ

ダルカレーとこれまで見た事ない程の巨大なナン。 美味しかった~。パンパンですが^^;

img_3948

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です