車の両車輪 Suiタウン第2弾ご報告

先週行われたスイタウンイベント第2弾。

11月に比べぐっと落ち着いた雰囲気の中で行われました。

ランチを楽しむ声や音が響く中でも、意識を内側に。

「緊張と弛緩の繰り返しがこんなに気持良いとは思わなかった、初めての体験!!」

ヨーガ療法独自のメソッド、アイソメトリックヨーガは緊張と弛緩の繰り返し、

意識を内側に向ける事で心を穏やかに導きます。

 

E3527990-9A61-474F-BA08-20A0B482620E

1302C6A9-C03B-420A-A930-B5EFB71429AC

 

 

 

 

 

 

今回のアーユルヴェーダセミナーのテーマは「あなたの体質」

 

アーユルヴェーダでは体質は大きく分けると3つに分かれます。

ご自分の体質を知るための簡単チェックテスト。

皆さん、どっちだろう?!と真剣にチェックし、自分はこれが多かった、を確認。

その後3人娘でそれぞれのタイプをご紹介。チェック項目になかった部分を伝えると

「えー?!、私本当にそんな感じ。無駄が大っ嫌い!!」

「面白ーい!!」と驚きの声。

 

インドに何千年も伝わってきたアーユルヴェーダの智慧はどこまでも奥深く、そして興味深い。

奥深すぎて一回ではご紹介しきれません。

「継続して受講したいです!」のお声をいただいてます。

 

最近でこそ、ヨーガをできる場は千葉でもかなり増えてきましたが、

アーユルヴェーダとなると、まだまだ東京まで足を運ばないと、の状況です。

 

ヨーガとアーユルヴェーダは車に例えると両車輪。

すなわち、どちらが欠けてもまっすぐには走れません。

難しく考えず、まずは知る事から、できる事を少しずつ取り入れる事で

より健やかな心と身体に近づけます。

 

ヴァタピッタカパ子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です