血行良くなってるよ!!

先日のフロンティアさんでの施設ヨーガ

ここでのヨーガは椅子ヨーガ。

お世辞にも広いとは言えない細長いスペースで机をよけて椅子を互い違いに並べて、

両手を広げ、椅子の向きをずらしたり、で始めます。

 

途中ストレスとリラックスについてのお話など含めて

約1時間のヨガタイム。

終わった後に一番後ろにいたYさんから出た一声

「Hさん、血行が良くなっているよ‼!耳とか手とかが赤くなっている!!」

 

久しぶりの参加されたHさん。

緊張が強くあまり歩きすぎないで、とお医者様から言われているとの事。

緊張と弛緩を繰り返していく事でしっかりリラックス、すると血行も良くなります。

 

感染症や骨折など物理的原因では解決できない様々な病気や症状。

リラックスして!ストレスが強いですね・・、

と言われる病気お持ちの方は恐らく感染症の方以上に多いのではないでしょうか??

 

今の忙しい世界、複雑化した社会で生きていくために、私たちは緊張の連続。

ご自分ではその緊張に気づいていない方がほとんど。

 

その緊張状態が引き起こすもの、

自律神経のアンバランス、免疫低下、逆に自分を攻撃してしまう免疫異常、

高血圧、胃腸炎、頭痛、腰痛、肩こり、冷え、

数え上げたらきりがありません。

調べてみたけど原因がわからない不調の多くはこういった心身症、の場合が少なくありません。

 

ご自分で緩めるのはなかなか難しいもの。

上質のリラックス体験にヨーガ療法は効きますよ。

 

職員スタッフのストレス改善に、福利厚生に会議室でもOKです。

出張ヨーガ、ストレス対策講座、承ります。

cropped-image_9.jpgなにがあっても、心の中は穏やかな青空が続きますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です