穏やかな日々のために 5月病とヨーガ

9BB58683-7349-4909-9294-A0B66AD886E7

新年度が始まり緊張した生活が、GWでほっと緩み、その後の日常生活。

暑かったり、冷たい雨、秋のような澄んだ空気、急激な気温湿度変化に乱れがちな自律神経。

生活の急変に戸惑う心。ギャップに付いていけない人が増える時期、いわゆる5月病。

翻弄されずに穏やかな日常に移行出来てますか??

 

前の良かった頃を思ってみたり、こんな風になるかも…?と怯えてみたり、

人って本当に弱い生き物で、「思考」と「感情」のコントロールは難しく。

変わらないものは何もないのだけれど、頭の片方ではわかっているけれど・・。

すると、色々サインを出してきます。「こころ」が「からだ」に症状をつくる。

 

「波乱万丈半端ないね?」と言われる私もヨーガに出会ってからは、心の揺れもぐっと穏やかに、

「こころ」さんと「からだ」さんと良いお付き合いできていたのですが

最近の心揺れる日々、これまでにない位に、身体から色々サインが

心揺れる、こんな時、ヨガの「ちから」を改めて再認識。

サインは必ず出てます、そこを気づける事がとっても大切。

 

一般的に言われるヨーガの目標は解脱

即ち、何が起こっても完全にぶれずに心穏やか。

この域までいければ、みんな、仏陀、悟りを開いた目覚めた人。

そこまでは我々には難しいですが、

穏やかな日常を過ごす為にヨーガは強力な味方になってくれます。

 

ヨーガ療法クラスは「客観視」の訓練の場。

意識して身体と呼吸を見つめ、スピード化している心をゆっくりに。

この作業は自律神経を整え、自分を癒す力となり、生きるパワーになります。

 

落ち込んでいる方、不安を抱えている方、逆に舞い上がり気味の方、忙しい方、

集中したい方、運動不足解消したい方、特にお勧めします。

 

最近イベントが続いていますが、

気づき力の成長と心の安定のためには継続ヨーガが効果的。

yogaぷらくりてぃでの通常クラスは現在火曜木曜11:00~。木曜夜サークルでも指導してます。

 

心身の不調などお困り症状をお持ちの方、

プライベートレッスン・カウンセリングでの個別対応承ります。

 

イベント案内遅れ気味で申し訳ございません。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です