天然・明日葉

Posted on Posted in グルメ

  
  昨日の続き・・・
  やっとランチ。。4時30だよーーー
  相方がタコスが食べたいって言うので
  公園通りをあがったところのZESTへ
  http://r.gnavi.co.jp/g279213/
 
  当然ランチはありません(>_<)
  単品でタコス・ジャンバラヤそしてコロナビール!!!!
  よしっ!写真とろって携帯、圏外ーーーーーー
  となりの女の子たちメールしてるのに・・・
  docomoか!まだまだsoftbannk弱いか・・・・
  おなかもいっぱいになったので千駄ヶ谷まで歩いてから幕張に帰ることにした。
  早めの帰宅・・
  夜ご飯は家にしようってことで
  その前に429さんに寄ることにした。
  イルカの話も聞きたいし・・・
  写真も見せてくれて楽しそうicon12
  いつか行こう!!と思うしのぶでした。
  島で明日葉をとってきたってことでおすそわけ♪
  太い!!!茎、きゅうりみたいですね~
  
  すごいあく!!包丁が緑に・・・
  
  太いところは炒める事にした。
  
  
  
  葉っぱは当然おひたし!!!!
  
  明日葉うま~~い!!!
  あっきーさん、ごちでしたface05

5 thoughts on “天然・明日葉

  1. 明日葉懐かしいです(^▽^)
    一昨年の夏に八丈島に旅行に行った
    んですが、明日葉の宝庫でしたw
    出る料理出る料理。。明日葉あり
    そしてお土産コーナーにも明日葉。。
    明日葉茶に明日葉クッキーに明日葉そば・・・
    しばらくは明日葉が見たくなりましたが(汗)
    懐かしくてもう一度食べてみたいデス♪

  2. そうなんですよね。
    友人が八丈島に住んでいて送ってきてくれるんですが
    大量(~_~;)
    やることないから子供が6人・・・・・・
    まっそれは別として
    小岩に八丈島料理やさんがあります。
    天ぷら、おひたし、すごい量です。

  3. 明日葉、色鮮やかですね〜。
    マリーンズにもボチボチ鮮やかに勝ってもらわないと…ですね。
    今度ぼくもお邪魔します。その時は宜しくお願いします。

  4. 掌庵さん
    すごくおいしかったです。
    今日は俊介にがんばってもらわないと・・・
    はたちの若造に負けてられない~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です