お新香寿司

Posted on Posted in グルメ


今日は僕の自転車の納車日!
新車ってワクワクするね〜
知り合いの自転車屋さんに頼んだので川口まで…
同じ埼玉県なので、前から行きたかった
川越のお漬物の河村屋へ…ネットでチェック!
ここは奥に座敷があり蔵もある。
で、ランチは寿司は寿司でも
お漬物寿司!
たかがお新香、されどお新香。
すげぇ、贅沢な気分♪
デザートも芋のムースに金柑の甘露煮がのっていて最高にうまい!
絶対、おすすめです!
ちょっと遠いけど・・・
街並みは国の重要伝統的建造物群保存地区に指定していて
風流があり落ち着く。
観光地化してるため人は多いけどね。
(年輩の人たち…^^)
一日いても飽きないくらい楽しめると思いますよ。
でも、頭の中は自転車でいっぱいのしのぶでしたf^_^;)

7 thoughts on “お新香寿司

  1. お新香寿司おいしそー
    何を隠そうわたし漬物で育ちましたwww
    漬物オンリーで晩酌できますwww
    母親がぬか床を大切にしていて我が家の
    食卓にはいつもきゅうりとカブのぬかづけ
    が定番でした(^▽^)
    京都に旅行行った時はお漬物を買いまくり
    ましたまるみデスww
    ココ近かったら行きたい位です☆

  2. うわぁー、糠床最高!
    いまから、糠育てたいんですよ〜!
    是非ここ行って!!
    明日は買ってきた、いかすみ漬けの沢庵だしま〜す。
    夜は貸し切りなんですけど(⌒-⌒; )

  3. 掌庵さん
    やりまっせ!
    その後のマッサージよろしくです(⌒-⌒; )
    アミューズさん
    ちなみにきゅうりありますが…
    明日がんばりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です