429のテングサ

Posted on Posted in グルメ

 みなさん題名から何を想像したでしょうface06
 
 じつはところてん作りに挑戦した!
 と言っても相方さんが・・・・
 でも簡単に食べられるところてんを作って食べたことある人はすくないでしょう。。。
 材料は429のテングサ!!!!!
 あたりまえかface06
 ん?429のテングサ???
 
 そう!このテングサ!!
 429のあっきぃさんが三宅島からもってきてくれたもの。。
 天然もんだぜicon12
 
 身振り手振りで相方が作ります。
 僕が乾燥した状態でグラム測るのを忘れて
 相方が、どんだけのお湯で煮たらいいのーーーーface07
  
 
 とりあえず固まりました。
 
 100均ではところてんをつく道具売ってないかと思いきや売ってました!!!!
 (相方さん、「絶対!売ってない!」って言ってすいませんでした。)
 
 完成!!!
 
 なんか自然の味がするよ!
 これほんと!!
 おいしい!!ところてんだ!!
 あっきぃさん、いつもいつも自然ありがとうです。
 もしかしたら火曜日お店にでるかも・・・・・・
 来店の際は「ところてん・・・・・」と相方の耳もとで唱えてくださいなicon06
 mamaれんじゃーさん、今日も来店ありがとうございました。
 ところてん・・・・
 じつはまだ固まってなかったの(>_<)
 残念naku

8 thoughts on “429のテングサ

  1. 先ほどはわざわざデリバリー有難うございました!!
    みんなで美味しくいただいてます♪
    ってBLOGをアップしようと思ったらデータか壊れた☆
    写真が900枚くらい飛んだ~
    ちーーん

  2. えーーーーーーー!!
    大変だーーーー
    イルカの写真も・・・
    大事な××の写真も????

  3. 429のところてんいいですね~。
    相方さんのお手製なのも期待しちゃいますな笑
    風鈴の音を聞きながらところてん。
    夏ですね~。
    さりげなくこういうお土産を持ってくるあっきぃさんもかっこいいけど、
    さくっと料理してしまう芳葉さんもお見事^^
    師匠ブログ
    29位
    ぬはは
    わたしもうブログやめます笑

  4. 取っときますよ、週末まで・・笑
    僕の中ではコーポさん一番だからやめないで~
    本音はブログ外で(^_^;)
    わっはは^^

  5. 昨日はご馳走様でした!!昨日も・・・
    相方さん作のところてん残念(ToT)
    でも美味しいものいっぱい食べられたので満足♪満腹♪
    また行っちゃうよ~
    ウォッカ師匠とそのお友達にも会えるといいな~
    味噌味つけ麺大好きになりました(^^)
    ごくせん楽しんで来てください・・・私も観たい(ToT)/

  6. mamaれんじゃーさん
    昨日はありがとうございました。
    ところてん…食べてもらいたかったけど(T . T)
    また、来て下さいね。
    しょうたにお伝えください!
    次回は里崎ねと…
    MIZKさん
    まだあるよ!
    いわし〜くん
    ところてんはいけるでしょう( ̄◇ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です