黄金のピータン

Posted on Posted in 芳葉のメニュー

  ピータンの話です。
  ピータンって作る場所や製造の仕方によって
  すごく異なると思う。
  熟成させる期間や気候・・
  または壺の内側、外側でも結構ちがう。
  でたまたま見かけるのがこれ!
  
  僕の中では黄金のピータンと呼んでいるが
  ちゃんと熟成する手前のものや
  壺の真ん中らへんにあったりするものだと思う。
  しっかり熟成され硬いピータンよりこの柔らかさの方が僕は好き!
  口の中でとろけます!
  なので少し柔らかめなのをお客様に提供しています。
 
  で、ピータンCAPも製作中です!(幕張コーポ前デザイン)
  429あっきぃさんデザイン
  
  
 
  この間の火傷はおかげさまでこんなよくなりました。
  
  コメントを頂いた皆様、本当にありがとうございました。
  また、昨日はマクスタブロガーさん達がたくさん来てくれました。
  マクスタ感謝感謝icon06
  昨日の夜食を買ったら会計1111円!!
  
  なんかいいことありそうicon12
  尚、幕張本郷キッチン・アミューズではスタッフを募集してます。
  よろしくおねがいします。
 
  

8 thoughts on “黄金のピータン

  1. 最近やっと、
    ピータンを頼まなくても我慢できるようになって、
    少し大人になれたと思ってたのに、
    こんなの載せられたら、
    ピーのこと忘れられないよぉ><
    I miss p.
    p-cap製作中?
    まじ?
    コーポデザイン?
    帽子の色は?決めれるの?
    うー知りたい知りたい!
    早く見たい見たい笑

  2. P-CAP刺繍は完成しましたのでいつでも作成可能ですよ♪
    帽子の色&刺繍の色、すべてチョイスOKです☆
    いつでもどうぞ

  3. MIZKさん
    まだ黄金のピータンには当たってないよね(^_^;)
    コーポさん
    昨日もありがとうございました。
    刺繍のデザインは2種類完成してますので
    刺繍色、CAP色などは選べます!
    もう、僕は持ってますよ(^_-)-☆
    僕はこれかぶって中華街をぶらぶらするのが
    いまの夢です(^^♪
    あっきぃさん
    お手数おかけします。
    これでこの夏は、ピータンCAPとドクロTシャツで
    幕張ジャックですね!
    もちろん、あっきぃさんもP-CAP買いましたよね(^^ゞ

  4. Besselさん
    昨日はわざわざありがとうございます。
    顔覚えましたよ~♪
    また、よろしくおねがいします。

  5. お疲れ様です(^O^)/火傷 回復 しましたね(^O^) 良かった!
    今度、日比△の おだな○さんと 行きますね!!

  6. よねちゃん
    はいよろしく!
    おだ・・・・・・
    ピータン食べれないよ、たしか・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です