Posted on Posted in 忍の日記

  長渕も歌ってる蝉!!
  昨日、墓参りに行って見つけた!
  (抜け殻ですが・・・)
  
  子供の頃はよくみたけど最近見かけることは少なくなった。
  といっても僕が見つけた訳ではなく相方が・・・・・
  大喜びで僕の肩とかに乗っけてくるface07
  あ”ぁ~~icon10どSの血が・・・・・icon10
  しまいにカーステの前のオブジェに・・・・・
  
  もうたまんねぇな・・・・・
 
  しかも相方・・・蜘蛛も蛇も好きだし・・・
  たぶんこれはアブラゼミだと思うけど
  土の中に5、6年
  成虫になって1,2週間・・・・・
  蝉はなんて泣いてんだろう・・・
  ”死にたくねぇ死にたくねぇ”ってないてんのかなぁ~
 
  きっと、
  ”生きてるぜ!生きてるぜ!”って泣いてんだ!
  かわいそうって思ってる俺たちがかわいそうでみじめだ!!
  長淵の唄の歌詞は↓
  http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND80997/index.html
  僕にはさっぱり意味がわかりませんicon10
  僕は蝉よりとんぼが好きですclover ←歌です。
  あ~あ  幸せのとんぼが~ほら 舌をだしてぇ~え わーらぁてらぁ。
  ↑これも意味不明face07

16 thoughts on “

  1. 蝉…はかない命
    抜け殻、勿体ないから
    あんかけ炒飯にトッピングぅ〜アーメン

  2. 抜け殻とはいえ、
    わたしもダメだな・・・虫
    歳をとるほど、虫がダメになってきてますね。
    蜘蛛><
    大きい小さい関係なく、ダメ。
    霊とかゾンビとかはぜんぜん平気なのに、
    蜘蛛は怖い。震えるほど怖い。
    芳葉の看板若女将なのに、
    裏の顔は、
    蜘蛛女だったなんて!笑

  3. 西のみっちゃんさん
    はい、来店の際は乗っけてあげます(^^♪
    コーポさん
    僕も歳をつれ何もかもが怖く・・・・
    今一番怖いものはピッチャーマウンド(ーー;)
    あそこは孤独だ・・・・・
    あ~16日・・
    CAPやいわし~にボコボコにされる~
    しまいに、あなたにも・・・・・・・

  4. 蜘蛛と蛇が、好きなんだ。そういえば、家の庭にも…蝉の脱け殻あったよ。後で、持っていくね。

  5. 彦にゃん
    ホントはすきすきなのだ!蝉の種類ほとんど言える・・・・
    mamaれんじゃーさん
    来月、首に巻かれるはめになりそうです(ーー;)
    あっきぃさん
    それ、来月実写になります(>_<)
    裏のはぜどんさん
    お願いだから持ってこないでください。
    持ってくるのはチョロQだけにしてください(^^♪

  6. ドーモドーモ♪
    ナ〇・モ〇・赤マム〇  あっしの好物ばかりありがとうございましたm(__)m
    今夜も日焼け地獄の入浴で痛々しい(>_<)
    コラボイラスト皆さんの反応が楽しみ&怖い・・・・

  7. 私も蝉の抜け殻を車にKeepしてますが、それが何か!?(笑)
    蛇も好きです♪
    ミドリで目が赤いのをペットにしたいんだけど旦那が蛇は嫌いで
    (;Д;)
    蜘蛛は小さいのは平気だけど海外の大きいのは嫌!
    (*>o<)

  8. 書き忘れで追記
    (^-^ゞ
    長渕、好きです
    (≧v≦)
    でも昔のほうが好きかも。
    新しいAlbum、まだ買ってないから買いに行かなくちゃ〜!

  9. 私もmy赤チャリのカゴに1個どころでなく・・・
    十数個抜け殻をつけて公園を優雅に走り
    回りました二年前の夏(ー▽ー)
    すれ違う子供はガン見してましたwww
    今年は動いている殻を着たままの蝉を発見!!
    近いうち動画でお見せしますね(^ω^)

  10. 私も昔は抜け殻ちゃんをブローチにしたもんですが・・・
    いつからこんなに成虫が怖くなったんだろー(〒_〒)
    ふふふ、相方さん、あんな笑顔のお美しい方がドSなんですね。
    て事はしのぶさんはドM?(笑)

  11. CARKEYSさん
    昨日はありがとうございます。
    いやぁ~感動です!
    トイレじゃなく店に飾りますよ~♪
    MAさん
    相方がMAさん・・・・
    何か感じるって言ってましたが
    こういうことだったのか・・・
    長渕は昔のほうが好きですね♪
    唄も容姿も・・・・
    まるみさん
    うわぁ~
    そこまで集めたんですかぁ~
    相方はうちの裏でひろった蛇の抜け殻も
    封筒に入れて大切にもってます(ーー;)
    まるみさんの嫌いな物は・・・・
    solileさん
    そうですね。大人になるにつれて
    こわいものが増えますね(>_<)
    SかMはご想像におまかせします(^_^;)

  12. バンビーノさん
    やばっ!みつかってしまった。
    そちらもよろしければリンクさせていただきますよ(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です