お土産話

Posted on Posted in 忍の日記

 今日から仕事ですicon10
 塩ラーメンを販売します!
 500円!
 
 で、ちょっと?だけお土産話・・・・・・・
 おかあの実家は石川県で農家、寿司屋、焼肉屋をやっているので
 美味しいものをいただいてきました。
 朝はふっくらした石川のお米にたくさんのおしんこときのこの味噌汁icon12
 ごはん2杯icon10
 昼は地魚の寿司icon12
 あじ、のどくろ、かつお(そうだ鰹)、かわはぎ、能登のまぐろなどなど・・・・・
 夜は本家で大宴会face06
 家の玄関にはこれが・・・・・
 
 2日も昼が寿司で夜は焼肉icon12
 しいたけやたまねぎ、かぼちゃなどはは焼肉屋の裏で栽培していて
 特にしいたけはでかくて味も最高!!!
 こんなお土産話でごめんねface06
 名所めぐりもしましたよicon12
 金沢兼六園
 ちょうど雪吊るしをやっていましたface05
 
 輪島朝市
 大雨でお客も売り子も大変でしたicon10
 
 
 世界一長いベンチ
 
 1346人が座れ長さ460m!!!
 義経の舟隠し
 
 48隻の舟をここに隠したとか・・・・・
 千里浜
 
 ここは車で波打ち際を走れます。
 越前くらげがいっぱい打ちあがってましたface07
 競馬の騎手も訓練してましたよtikarakobu
 
 日本一のしちりん
 
 ちゃんと炭も入れられ網もありました・・・・・・
 究極のカレーパン!
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・
 帰りには北アルプスicon12
 
 長野では雪!
 
 そしてお土産もいただきましたicon12
 米や野菜をたんまり・・・・・・
 でも一番は人の温かさを感じたことかなicon12
 
 みなさまホントにありがとうございましたm(__)m
 今日のお酒のみの方はいろいろでてくるかもしれませんよface05
 
 
 
 
 
 
 

3 thoughts on “お土産話

  1. 長旅お疲れさまでした!
    ヨッテの冬季キャンプは石川県で決まりですね(笑)
    新作楽しみ♪

  2. いわし~
    キャンプは岩手にしようよ(^^♪
    A-KILLERくん
    誰も座ってなかったよん♪
    うちら独占!!!
    落書きとかしなかった?
    友〇愛羅武勇とか・・・・・・・
    総〇会とか・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です