魚健の赤貝

Posted on Posted in グルメ

最近15時から再放送でやってる
女帝にはまってる僕です・・・・・・face07
女って怖っicon10icon10icon10
そして、相方さんは大の赤貝好きface05
なので
魚健さんの2代目に頼んで
赤貝の捌き方を教わりにいきましたicon12
スーパーで買ったり
寿司やでは食べますが
その場で捌いてもらうのははじめてicon12
シャイで人見知り?な二代目が
意図も簡単に殻からはずし

身とひもを分ける
(見た目はぐろいですがこの血は新鮮な証拠です)
ひとつひとつ丁寧に教えてもらいましたicon12

塩水で洗い盛り付ける。


本当たいしたもんだと思いました。

プロに失礼icon10


味もプリップリでしたface05

マグロも頭から仕入れて
めずらしく、美味しい脳天の身も売ってます!


他に切り身や煮魚用などもあり
お客さんの要望にも答えてくれる!
あんきも、こぶ締めも自家製!
(無い時ありますから電話した方がいいかもor予約注文)
ひらめのこぶ締め最高です!

スーパーには並ばない魚も入荷しますicon12
地域密着には欠かせない魚屋さんです!
こりゃぁ
芳葉も魚料理が豊富になるなぁ~
で、ここの二代目………
熱狂的な阪神ファンなのだ……
ロッテ対阪神が楽しみですねicon12
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日、バッティングセンターにて自主練!
YOTTEの初勝利の暁には魚健の鯛の姿造りで乾杯しましょう!!!!!

5 thoughts on “魚健の赤貝

  1. はずかしがりやの魚屋です。
    また何かあったら言ってください。
    魚健まくしちタイガースの初戦決まりました。
    相手は大学のサークルです。

  2. 赤貝・・・
    あんきも・・・
    昆布しめ・・・
    全部大好物なんですけど(ーー:)
    今度絶対に電話して行きます★
    うらやましいぞーーーー

  3. 話していた通り あんまりさばいている最中はみたくないような・・・
    今度YOTTE BBQの時 まぐろの カマ持ってきてもらいましょ!
    チム よろしこ~~

  4. 魚健さん
    こぶ締めやばい!
    また明日頼むかも…
    初戦がんばってね。
    まるみさん
    魚健さんのブログみるとわかるように
    僕達、生好きにはたまらんし、
    こぶ締めは本当美味しかったよ♪
    MIZKさん
    何かMIZKさんが言うと意味深…笑
    A-KILLERくん
    マクスタ始めました記念で
    鯛の姿造りもらいましょうか?
    モチロン、サービスで笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です