スカイツリー&宝家

Posted on Posted in グルメ

昨日の休みの目的は3つicon12
一つ
A夫婦とのランチ
二つ
未完成のスカイツリー
三つ
東陽町の宝家
で、ランチは昨日のブログにて
http://yoshiba.makusta.jp/e68351.html
で、スカイツリーの感想は
まだ350mぐらいで完成の高さは634m
ということはこれの倍?
めちゃめちゃ高いよ!
東京タワーよりはすら~っとしてましたface06
未完成なのに見物人がちらほら
みんなも写真バシバシ撮ってましたicon13


ちなみに634mは昔、この地が武蔵って言われてたかららしいface06
そしてバスで門前仲町までicon17
魚三

ここの刺身は安くて旨い!
(昨日は寄ってません)
一階は1人客または常連さん専用
二階は二人または一見さん
三階は三人から団体さん
大トロ、あわびも安い!
ここはおすすめですが
17時に行っても待つ場合がありますm(__)m
そして門仲から東陽町まで歩き
お目当ての宝家へicon28
ここの餃子は美味しいよって
うちのお客さんが教えてくれて
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2004/05/post_224.html
感想は美味しい!!
はい!正直に…
ラー油も自家製!

具がシャキッとして
ネギ、ニラの味がダイレクトに伝わってきましたicon12

二人で二人前食べたんですが
まだ食べれる感じicon12
しかも、注文してから巻き始めます!
このパフォーマンスもいいですねicon23
でも、気になるメニューが………

マンボ………
って何ですかぁ?って聞いたところ
豚肉とニラ炒めって

食べてみたらこれも絶品の味付け!
玉ねぎが甘く最高!
でもなんでマンボなんだろう?
今度行ったら聞いてみよっとicon10
タンメン、半炒飯もいただきましたicon28

今度行く店はここramen

並んでましたface07

5 thoughts on “スカイツリー&宝家

  1. このスカイツリーの写真 あと10年 20年たったらかなりレアなんでしょうね!
    ALWAYS 3丁目の夕日みたいに 今度はスカイツリーを舞台に映画化になったりして?
    ピッチング練習 黒潮グランド or 一本松あたりでやりましょ!
    マウンドちゃんとあった方がいいっしょ?

  2. か~わ~い~い~ おっきいお腹^^
    もう出てきそうだね(笑)
    「マンボ」 だの 「トナリ」 だの 
    カメラに収めなきゃいけないの沢山で忙しいね~
    というマンボ 魅力的な組み合わせのお料理だことー

  3. A-KILLERくん
    いや~高かったよ!
    もっと高くなるって信じられない(;O;)
    今度餃子一緒に行こうよ!
    そして帰りにタンメン屋も・・・・・
    びばさん
    行く途中に”朝まで”と言う居酒屋もありました(ーー;)
    うちのメニューもインパクトがあるの作ろうかな??
    麻布十番の鳥料理屋さんには”とりあえず”ってメニューが・・・・
    ”マスター、とりあえずビールを・・・・”って頼むと
    ビールと鳥を酢で合えた料理が・・・・・
    浅草のあずまでは”あれ”ってメニューがあります。
    ”あれってなんですか?”って聞くのはご法度・・・・
    本当なんだろう??

  4. 宝家に行かれたんですね。ありがとうございます。
    子どもの頃からの味なんで、私はここがスタンダードな焼き餃子なんです。
    ちーとお高い気もしますが(笑)・・・誰に紹介しても喜んで貰えると思っています。
    タンメンですが・・・最近は「トナリ」が大人気です。確か去年だか一昨年の新規オープンですが、東陽町では行列の出来るお店が3つあるのですがそのうちの1つです。
    お腹に余裕があったら、是非こちらのトナリと対向車線側のある「来々軒」を食べ比べてみてください。こちらのお店も行列の店です。宝家から歩いて30メートルぐらいです。
    今日は・・・バタバタで伺えずでした。

  5. ara3さん
    紹介ありがとうございます。
    本当に美味しかったです!
    トナリや来々軒は行ってみますね♪
    夜のご飯も教えて欲しいなぁ〜
    (安いとこで笑)
    部下は来店して下さいました。
    昨日のお返しだって笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です