状況3

Posted on Posted in 緊急事項

家に帰ってきました。
まだまだ渋滞してます。
429さんでコーシーをいただきました。
ホッとします(^^)
芳葉は米の確保はしました。
お弁当を水曜日から作ろうと思います。
はぜどんからはもやしを……
野菜も買ったぞ!!
水はまだ出ますので必要な方は
芳葉まで御一報ください。
芳葉の水道水はアルカリイオンに変質してますので飲料水にも利用できます。
情報交換も必要なので
なんなりとコメントしてください。
返事には時間がかかる場合もありますが精一杯対応させていただきます。
大丈夫!!
こんな時こそ幕レンジャー!

http://yoshiba.makusta.jp/c3343.html
これみて勇気をだそう!!笑


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
YOTTEの皆様へ
みんな協力して助け合ってます。
日曜日、月曜日の野球の試合は中止にします。
もっとやることはあるはず!!

10 thoughts on “状況3

  1. お疲れ様ですm(__)m
    稲毛区長沼周辺のスーパーは入場制限が出来ていました。
    店の外に5〜60人位は並んでいたでしょうか…
    ドラッグストアもトイレットペーパー、ティッシュペーパーも売り切れ。
    水もお茶もパンもラーメン類も売り切れ。
    中には
    『何を買ったらいいか分からないけど買いにきた』
    なんて言う人まで…
    テレビでは津波の様子や原発の様子ばかり流しますが、
    ライフラインの話題をメインにしないと
    オイルショックの時みたいに
    便乗商法が沢山出てしまう…(ノ_・。)

  2. デーリーヤマザキは各店で弁当、パン作ってるので少しですが店頭に並んでます!
     昼! スーパーいきました。
    皆! 物凄い!買い占め! 自分の事しか考えれないの? 思いやりの心を持って貰いたいです。

  3. 久しぶりにブログみました。
    宮城県、ようやく電波(メールだけだけど)も通じるようになってきました。
    T24の家族は皆無事です。
    お兄ちゃん、たぶん一人で連絡も取れなくて不安かなぁとか思ってましたが、ようやく声も聞けて一安心。
    実家の近くが閖上という海なので、津波で親戚や友達もどうなっているのか心配ですが、日本各地相当な被害のようで…
    これ以上被害が大きくならないことを祈るのみですね。
    皆さんのコメントを見せてもらって、
    ほんとに生きているだけでいいって思いました。
    温かい一言がとても励みになります。
    ありがとうございます。
    皆力合わせて頑張ります

  4. kochimiさん
    よかった。
    祈ることしかできません。
    でも、一緒に戦ってる感が
    自分の自信になる!
    やったるでぇ!!

  5. しのぶさあああああん!
    こういうときこそ幕レンジャー出番ですね。
    ちょっとホッとしました。
    ありがとうです。。。
    うち、水がまだ出ないので
    時々は出るけど、洗濯する程度の時間で止まってしまいます。
    飲み水はどうにかですが、
    買い占めはほんとに勘弁して欲しい。
    お年寄り小さい赤ちゃんのいるお母さんなんか
    長く並べないし、本当に困ってると思うんですよね。
    横レスすみません
    kochimiさん
    私も友人が多数仙台におり、
    閖上も良く知った地名です。
    仙台駅の近くと、多賀城の友人とは連絡が取れたのですが
    名取の人とはやはり取れずにいます。
    心配ですよね。。。
    でも希望を持ちましょうね!

  6. solileさん
    水ならまだあります!
    いつかのクマさんの入れ物?
    あっ!ちいさすぎかf^_^;)
    ペットボトルいつでももってきてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です