ビックマックの原価

Posted on Posted in グルメ


今日までフィレオフィッシュが
100円!
明日からビックマックが200円!
ここで問題です。
はぜどんはこのフィレオフィッシュウィークに
何個フィレオフィッシュを食べたでしょうか?
先日、こんな記事が流出されました…
マックの原価
マクドナルドのメニューに対する原価表が
インターネット上に流出し、
大きな話題となっている。
原価表は企業秘密のはずなので、
マクドナルドとしては非常に知られたくないデータであることは確かだ。
流出した原価表は
世界中のインターネットサイト等に転載されており、
取り返しのつかない状況に陥っている。
そこに書かれている原価は以下の通り。
マックフライポテト(Sサイズ)は約14円
マックフライポテト(Mサイズ)は約19円
ハンバーガー約28円
フィレオフィッシュ約41円
チキンバーガー約36円
チーズバーガー約35円
ダブルチーズバーガー約60円
ビッグマック約65円
チキンマックナゲット(4個)約25円
チキンマックナゲット(10個)約61円
クォーターパウンダー約60円
スイートコーン(Sサイズ)約8円
スイートコーン(Mサイズ)約14円
チョコレートシェイク約17円
中国限定のメニューとして、
鉄板照り焼きチキンバーガー約 53円
スパイシー鉄板照り焼きチキンバーガー 約54円
などの原価も掲載されていた。
メニューの過半数が、
日本と同様のものを提供しているようだ。
この件に関して中国のマクドナルドに
詳しい旅行業関係者に話をうかがったところ、
「中国のマクドナルドは富裕層が行く店なんですよ。
前ほど高級感がなくなってきたので
金持ち以外も入れる雰囲気になってきましたが、
売られている料理の価格はさほど日本と変わりありません。
よって、流出した原価表は日本のマクドナルドの原価に近いものだと思います。
味ですか? 日本のほうが数倍美味しいと思いますよ」
とコメントしていた。
僕はこれを聞いても
ビックマックが食べたい気持ちは変わりません( ̄▽ ̄)

5 thoughts on “ビックマックの原価

  1. 小釣りもマック大好きだけど
    (〒▽〒)お願い
    はぜどんに野菜をいっぱい食べさせて!
    体、壊れちゃうよY(>_<、)Y

  2. そんなに安いんだ!!
    ビックリですね(゜o゜)
    気にはなってたけど、初めて知りました!
    特にビックマックの安さには・・・

  3. 原価なんてそんなもんだよね~。
    判っちゃいるけど食べるよね~。
    明日から(だったかな?)マンハッタンバーガーですよ!

  4. 小釣りさん
    一週間で25個だったそうです。
    サインなしで盗塁するんですよ。
    AED買わないと……

  5. アンさん
    こんなもんかなぁ〜と……
    今から買いに行きます!!
    青島さん
    今日の夜食♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です