利き目

Posted on Posted in 忍の日記

 僕の利き目はどっちなんだろう?
 
 
 右っぽいなicon10
 http://www.sgm.co.jp/life/sai/2007/06/post_718.htmlより
 
 スポーツをする人は自分の利き目を知っておくことは大事です。
 特に野球では利き目はかなり重要と思われます。
 
 右打者は打撃の際、左目が投手が投げたボールに近くなります。
 つまり、右打者は左目でボールを追っていることになります。
 右打者は利き目が左目の方がボールを見やすく、
 正確にボールを捉えることが可能になるわけです。
 左打者の場合は利き目は右目の方が良いというわけです。
 
 利き目を投手に近づけるために、左打ちに替えて成功した人もいるそうです。
 ------------------------
 
 いちのや豆腐店のがんもどきは大根おろしで食べると最高ですicon12
 

3 thoughts on “利き目

  1. ど~りで打てない そして暴投するわけだ~ 
    今度から打つのは右に 投げるのは左に!!

  2. いわし~くん
    成功おめでとう!
    がんばってくださいね♪
    A-KILLERくん
    ほんとですね笑
    4番ってのは三振かHRでいいんですよ!
    (4番というよりいわし~は・・・・)
    中途半端なこないだみたいなのはいらんよね(^_^.)
    それで僕を返したなんて、HRでもっとゆっくり返してほしいよ笑
    マリンでは僕の球フルスイングしてHR打ってね♪
    Aくんも打たないと勝てないよ。
    というより僕がちゃんと投げないとね(ーー;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です