小宮山ありがとう

Posted on Posted in ロッテマリーンズ

 昨日はロッテのホーム最終戦。
 雨にもかかわらず29000人!
 日程も押し詰まり、ボビー、小宮山の引退セレモニーがあるため強行決行!
 幕張サラリーマンさんの記事にもあるように
 MVPが一列になって謝罪から始まる異例の緊迫感。
 来年彼らは解散らしい。
 応援団は今後も存在するが
 このMVPがなくなるのもちょっとさみしい気がする・・・
 (誰が悪いってわけでもないようなきがすんだけどなぁ。)
 
 昨日の応援はTVでみててもわかるくらい迫力があり1つになっていた。
 ボビーは感動を与えてくれた・・・
 そしてこの男も・・・
 
 小宮山 悟 44歳
 44歳だよ!
 この歳まで野球ができるのは家族のおかげ・・・
 なかなか言えない言葉ですね。
 淡々としたスピーチ・・
 ボビーへの気遣い・・
 彼らしいですね。
 能書きばっかで理屈っぽい。
 ガムをくちゃくちゃ、ひげボウボウ。
 
 うちのおかんはロッテのことなんかあまり知らないのに
 小宮山がでてきたら
 ”あっ!おっさんでてきた。顔くらい剃りなさいよ”って
 ”この人打たれるのよね~”って
 たしかにそうかもしれませんね。
 でなんだか憎めない・・・・
 セレモニーで言ってた監督宣言にも聞こえるあの言葉・・・
 そう、いつかロッテの監督になってくれ!!!
 うちら、みんなそう願ってます。
 ボビー・小宮山ありがとう!
 また、ベニーもありがとね。
 
 僕の頭の中は来期、不安と希望が葛藤している・・・・
 おもしろくなりそうだ・・・・・icon12
 と言うよりおもしろくさせようぜ!!
 
 小宮山さん
 最終回あと一人ででてくるなんてと一緒ですねface05
  ↓
 http://yoshiba.makusta.jp/e31510.html

8 thoughts on “小宮山ありがとう

  1. 昨日はお疲れ様でした~~
    何事もなく無事にセレモニーも終わって本当に良かったですよね!
    今はあ~シーズン終わりだ~っと毎年のことですが心にポッカリ穴が
    空いてしまってます。
    来年 いろいろと心配です。がなるようにしかならないですけどね。
    YOTTEメンバーもやはり ほぼロッテFAN 皆で盛り上がっていきましょう!

  2. 私もマリスタ行くつもりだったんですが、体調が芳しくなくて途中引き返して、家で観戦でした。。
    MVPの謝罪なんて、あったんですねー。西岡選手の打順の時も、いつもの応援に戻っていたので和解したんだと思いましたが…とにかく良かった。
    TV中継で、ベンチで日本語スピーチ練習してるボビーが映ってましたね。
    とっても感動的なセレモニーで、時間がすぎるのもあっという間…
    最後まで楽しませてくれたマリーンズ、ボビーに感謝です!

  3. YOTTEの14番くん
    はい、僕39歳(^_^;)
    お互いがんばりましょうね♪
    A-KILLERくん
    これから春までさみしくなりますね。
    僕は来年が楽しみです。
    壁は大きければ大きいほど達成感がありますね。
    真の評価が問われる年になりそうです。
    わくわく♪♪
    いるくんさん
    とても感動したセレモニーでしたね。
    私もTVでしたが球場よりよく見れました。
    ほんとは現地の方がいいんですが・・・・・
    僕の今年の印象に残った試合は
    あの魔の西岡事件の土日でした。
    両方とも球場で見たのですが
    何とも言えない試合でした。。。。

  4. 本当にいいセレモニーでしたね
    私もテレビ観戦でしたが
    愛のある空間って言うか
    みんなボビーが好きで
    ボビーもみんなが好きで☆
    MVPも解散はしなくていいような気がしますがね…
    来季から気分一新して
    また始めればいいと思うんだけどな~
    さぁ~て!!
    次はスワローズがCSに出られるように
    応援しなくっちゃヽ(^o^)丿

  5. 来期は来期で違うグループができたりするんじゃない。。
    みんな盛り上げていこうって気持ちがそうさせると思います!
    僕は個人的にTかな(ーー;)
    すいません。ぶんぶん丸は好きだったけど・・・・

  6. え~~・・・(~_~;)
    昨日はご迷惑をお掛けしました(;^_^A
    後半あまり記憶がありません。
    ちょっと二日酔いで元気がない1日でした。

  7. #3くん
    記憶がないならもっといじめとけばよかった(^_^;)
    12日は気合いれてキャッチャー
    やってもらうよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です