ニュージーからの贈り物

Posted on Posted in グルメ

 
 昨日Uくんの彼女のayaちゃんから
 贈り物が届いたicon27
 ニュージーランドの調味料????
 
 
 ベジマイト・・・
 
 マーマイト・・・・
 これらは野菜の醗酵食品でペースト状になっているんだけど
 ニュージーでは野菜やパンなどにつけるらしいface06
 では試食・・・・・
 
 
 くっさっーーーーーーーーーーicon10
 きゅうりやパンにつけてみたけど・・・・face07
 肉のから揚げにからめてみたらface05
 
 そして向こうでは有名らしいface02
 マヌカハニーというはちみつ・・・・
 
 みんなで食べましたicon12
 
 
 これは美味しい!!!!!
 食べたい人は芳葉までどうぞicon12
 ayaちゃんありがとう!
 みんな~!体重も増えて元気らしいよ。
 背も3cm伸びたってicon10
 で、いつ帰ってくんのかな~icon10
 早く会いたいねicon06
 
 

10 thoughts on “ニュージーからの贈り物

  1. べーじーまーいーとぉー!!
    (ー’`ー;)
    臭いよねぇ?
    うちの先生達、Australia人だから大好き!
    うちの生徒達も普通に食べるんだよぉ!!

  2. くさい。。。
    パンにつけて食べたけど僕は・・・・
    でもね、甜麺醤みたいだから
    から揚げにからませたら意外にぐぅ!!でした!
    これ食べるのに1年はかかるなぁ(ーー;)
    solileさんにご来店いただいたので、味見してもらいました。
    感想は????

  3. 先程はごちそうさまでした。
    チャーシューメン残すかと思ったのに…
    ボウズ全部食べちゃった(T_T)
    試食…
    べ・じ・ま・い・とぉ~(-"-;)
    って味でした。
    はじめはチーズのようなコク…と思ったら、
    急に!o(> <;)
    匂いがすごい~。
    イカスミ?カラスミ?イカの塩から○年もの?って感じです…
    珍味系がお好きな方はイケるかも。
    口直しの蜂蜜が負けました *o_ _)oバタッ
    ぜひみなさんも、レッツ チャレンジ!

  4. ベジマイトはね、
    パンをトーストしてバター塗って
    そこにベジマイトを塗るんだよ!
    試す?

  5. solileさん
    僕も残すかなぁってみてたけど
    すごい!食べちゃいましたね♪
    ベジマイトやTIMTAM知ってるしさすがだなぁと思いました。
    MAさん
    んーーーー怖いけどやってみるっ(ーー;)

  6. 私はNZに住んでいたのですが、ベジマイト派でした。日本からのゲストが来ると、必ず「トーストにチョコクリーム塗ったからね~」とホストファミリーからベジマイトの洗礼を受けます。これにかぶりついた日本人は・・・(^◇^)

  7. ベジマイト、私平気でした(笑)
    ビールっぽい気がしました。
    マーマイトは食べたこと無いけど…。

  8. オーストラリア行ったことがあるからですよ~。
    ガイドブックに、現地ならではのお土産って紹介されてます。
    花の独身時代・・・ちょっとだけ海外旅行しました。
    ほんと、「華」だったなあ、あの頃・・・

  9. まるみは二番目の写真がどうしても
    クリープにしか見えません・・・
    皆さんは格好いい素敵な事書いているのに
    まるみにはどうしても・・・ク・ク・クリープ(ーー:)

  10. ASさん
    ニュージージョークですね♪
    日本でも似たようなのありますね(^^ゞ
    青島さん
    そう!アルコールみたいな味しました。
    ウィスキーみたいな・・・・・
    二日酔いのときは食べれないな(ーー;)
    solileさん
    まだまだ華まっさかりですよ(^_-)-☆
    あとどこ行ったんだろう?
    今度教えてくださいね♪
    まるみさん
    僕も最初もらったときクリープかと・・・
    コーヒー飲まないのにって思ったら
    ベジ・・・・・・・(ーー;)
    これも僕には必要ない(ーー;)
    多分、今臭い嗅ぐと吐く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です