田川の牛もつ!

Posted on Posted in グルメ

 すんげぇ!!長い!!
 牛の腸!
 田川肉店の4代目が本気になった!!
 
 
 ドレッドのHくんが生で仕入れ、洗う、洗う、洗う。
 そして、丁寧に裏返す!?!?
 すごい大変らしい
 これ裏返してあるんです。
 そのため脂を中に閉じ込める!
 100g300円で販売してるそうです。
 しかも長いままface08
 写真は300gぐらい。
 
 鍋には最高です。塩焼きも!
 
 うちは鍋にしましたicon28  
 
 
 塩ベースのにんにくたっぷり!!
 
 これ本当うまい!!!!!本当やばい!!!!!
 
 残ったスープにちゃんぽん麺を入れたかったけどやめといた(ーー;)
 
 また夜中に食べちゃったicon10icon10
 Hくんごちでした。
 

12 thoughts on “田川の牛もつ!

  1. すっごーい美味しそう!!
    絶対買いに行きます♪
    毎日ありますか?
    塩ベースって所がなんともツボ☆
    我が家も醤油か塩ベースです(^ω^)
    うちは600g越え位ないと足りないかなーw

  2. まるみさん
    そうですね。
    きらさず、仕入れるといってました。
    洗うのが大変ですけどって・・・・
    冷凍保存してるみたいです。

  3. 美味しそう!!
    下処理済みってことですよね?
    切ったらすぐにお料理できちゃうんですか???
    食べたい・・・・・(--)

  4. そうなんです。
    Hくんが一生懸命洗ってます。
    この下処理、手がすっごく臭くなるみたい(*_*)

  5. あああああああああ鍋美味そおおおおおおおおおお
    夜中に家で食べないでメニューにして!
    あ、家でも良いや。呼んでくれれば(笑)

  6. 豚のモツをとある所から母親が仕入れて
    来きます♪
    ながーい一枚皮を掃除して洗って余分な
    油も抜いて・・・臭み抜き何回かして・・・
    臭いのなんのって・・・下処理中(汗)
    なので田川さんのお気持ちわかります(・ω・:)
    でもこっちのが絶対美味しそう!!

  7. ヨッテの四番さん
    だれ?四番?
    打ったら食べさせてあげますよ、
    まるみさを
    すごいですね。下処理するの。
    大変ですよね。臭いのなかなかとれないし…
    いっぺん食べてみては、、、
    牛は軽めに煮て(#^.^#)

  8. 掌庵さん
    いいこと教えてあげます。
    たまーに、牛たん刺しが入荷するときがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です