こだわり

今日も防音室の紹介で。
防音室の種類は、大きく分けて2種類。
1、完成している箱型の防音室を部屋に入れるもの。
2、部屋に合わせて防音室を設計するもの。
家は2です。
実家は1でしたが、いつか2の防音室を作るのが夢でした。
2の方が、スペースを有効に使えるし音響調節もできます。
そして念願かなって、既製品には無いスタジオっぽい仕上がりになりました。
照明もスポットライトなんですよ。
光の調節次第で、ムーディーな感じにもなるんですが、
レッスンの時は健康的に明るくがいいですね。

こだわり」への2件のフィードバック

  1. マイスタジオ、スゴいですね!
    本当にピアノが生活や体の一部って感覚なのでしょうね。
    HP拝見しました。
    ドイツにも住んでいらっしゃったのですね。私も度々ドイツに行く機会が有るのですが、良いところですよね。

  2. Topsyさんコメントありがとうございます!
    度々ドイツに行かれてるなんてうらやましいです。
    私は帰国してから全然行けてません。。。
    これから、緑が綺麗でいい季節ですよね。
    Topsyさんのブログ拝見しました。
    ドイツ食材コストコで入手できるんですね!
    私も探しに行ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です