アーカイブ | 2008年6月1日

6月ですね。

6月と言えば音楽学生にとっては実技試験のある月です。
いつも試験は緊張するものでしたが、
人前で弾いたり、評価をしてもらったりすることは、
ピアノの上達に本当に役立ちます。
少し気合を入れて舞台で弾くと、自分の良い所、悪い所がよく見えてくる。
山本クラヴィーアハウスでも、1年に3回~4回そんな機会を作れたらと思っています。
もちろん、そんなに根をつめるのではなくて、その時やっている曲をその時できる演奏で
弾ければ良いと思っていますし、コストもできるだけ抑えて行きたいと思っています。
今、具体的に計画を練っているので、またブログで発表したいと思います。