楽器

今日は小学4年生の女の子が体験レッスンに来てくれました。
ピアノの演奏を聴くと、生徒さんの内面がよく伝わってきて
とても興味深いです。
最初にお話をしてから体験レッスンをしていますが、
お話している最中も、どんな演奏をしてくれるんだろうと
楽しみにしています。
今日も素敵な演奏を聴かせてくれました。
楽器はとても正直だなとしみじみ思いました。

楽器」への4件のフィードバック

  1. やはり、性格とかその時の気分とかも現れるのですか?
    とても興味深いです。
    ・・・私の好きなテニスを人に教える時、いつも『その人についての一面が見えてくるようで』楽しみなのです。
    予想道理の時もあれば、『実は意外と大胆なのですね』みたいに予想外の時もあり!!
    もしかして、ピアノの演奏にもお国柄みたいなものもあるがでしょうか???
    スポーツとは違いますかね?

  2. ピアノで内面とかが現れるとはビックリです!
    楽器は全く出来ない私なので、
    すごく興味深々です!
    きっと私はおだやかな演奏は出来ないんだろうな・・・(笑)

  3. mamaれんじゃーさんこんばんは!
    そうなんです。内面がすごく見えてくるんです。
    弾いてもらって、生徒さんのやさしさやパワフルさ、お話だけではわからない内面を感じられてとても楽しいです。

  4. Topsyさんこんばんは!
    そうですね、その時の気分もとてもよく現れます。
    きっとスポーツと似てる部分もあると思います。
    そして、お国柄もしっかりあります。
    コンクールなどで各国から集まった参加者の演奏を聴いているととても面白いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です