アーカイブ | 2008年8月12日

ドーナッツ

日曜日にPASAR幕張(下り)に立ち寄りました。
そこでドーナッツプラントを発見!
このお店の本店が、ニューヨークの知人のマンションのすぐ隣にあって、
滞在中あまりにおいしくて、毎日のように通いました。
そのお店はとても小さくて、気のいいおじさんが一人で店番をしているようなお店でした。
あまりに私が毎日通うので、ある日おじさんが、
「日本にもお店があるんだよ」
と言って店舗の住所が書いてあるカードをくれました。
もう数年前のことですが、今でもこのドーナツを食べると、
あのおじさんの笑顔が頭に浮かんで幸せな気持ちになります。
日本ではミニサイズがありますが、断然ビッグサイズの方がおいしいです。
こんなに身近にお店があるなんて感激しました。
(上は、ビッグサイズのドーナッツが売り切れていてベーグルを買って来たので
その写真です)