韓国旅行

先週の金曜日から2泊3日で韓国に行ってきました。
写真は料理教室でキムチとキムチチゲの作り方を教わった時のものです。
何度かキムチチゲに挑戦しましたが、うまくコクが出せずにいたので、
本場のレシピを教わるのを楽しみにしていました。
材料も作り方も想像以上にシンプルでしたが、煮る前に調味料を炒めたり、
かなりの強火で煮詰めるといったちょっとしたコツでとてもおいいしいチゲができあがりました。
キムチには、唐辛子、ねぎ、大根の他にセリをいれるそうで、このセリがいい香りを出してとても
良い味になりました。
今年の冬はキムチ作りに挑戦したいと思います。

韓国旅行」への4件のフィードバック

  1. 今回は韓国ですか!
    本場仕込のキムチ美味しいでしょうね~
    あかすりしました?
    いいな~韓国♪

  2. 最近のイチ押しは、津田沼のイオンの1階の
    韓国家庭料理のお店
    先生もよくご存知のママに教えてもらったの
    ですが、素朴でおいしい!
    本場の味にはかなわないかもしれませんが、
    近いので是非どうぞ~

  3. mamaれんじゃーさん こんにちは!
    手作りキムチは素朴な味で、市販のものよりお漬物に近い感じでした。
    サウナに行ってあかすりするのも良かったんですが今回は時間が無くいけませんでした。。。
    残念です。

  4. みくろこすもすさん こんにちは!
    いつも耳より情報ありがとうございます。
    津田沼なら近いですね。
    今度是非行ってみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です