ル レクチェ

この時期になると実家から送られてくる果物です。
新潟の特産品で、「ル レクチェ」と言う名前。元々はフランス原産の西洋梨です。
味は洋梨と似ていますが、よりみずみずしく、香りが濃厚です。
一つ400g程の大きさで、食べ応えもあり、私は大好きなんですが、
どういうわけか主人は苦手のようで、独り占めして食べています。

ル レクチェ」への2件のフィードバック

  1. 夏休み 新潟に行ったとき 
    お店の人に「お土産何が良いですか?」と聞いたら
    この ル レクチェ のクッキーを薦めてくれました
    聞いた事のない 名前でしたが 今は知ってます!
    お言葉通り 買いましたよ♪

  2. アンさん こんにちは!
    ル レクチェ のクッキーがあるんですか。
    知りませんでした。
    お味は如何でしたか?
    今度実家に帰りましたら探してみようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です