生徒募集と新コース設置のお知らせ

季節外れの暑い日が続きますね。
さてさて、新年度が始まり2ヶ月が過ぎました。
新年度を迎えた生徒さんたち同様、私も千葉大学大学院、東京芸術大学大学院での学生生活を終え、新しいスタートを切った春でした。
この3年間、ピアノの指導法について、音楽教育学を通して広い視野を持ち、深く研究して来ました。
そして学生生活を終えてから、この研究を実践としてどのようにピアノ教室に活かしていけるのか、じっくりと考えて居りました。
山本クラヴィーアハウスでは、「ピアノを楽しむ」ということを一番の大切なテーマとしています。
これまで生徒さん各々の個性を活かし、時にはクラシックに捕われず自由な教材を選択して来ました。
これは生徒さんの興味や関心のある曲、弾きたい曲を選択することで、ピアノを弾くことの楽しさを味わってもらいたいと考えていたからです。
そして、生徒さん一人一人の個性やペースに合わせ、じっくりとレッスンをして来ました。
この自由さや、個性を活かした指導は今後も大切にして行きたいと考えています。
そして、もう一つの選択肢として、新たな方向性を指導の中に取り入れたいと考えています。
それが『アドバンスドコース』の設置です。
このコースではピアノへの一歩踏み込んだ学びを目的としています。
ピアノに集中し、成果を上げたいとお考えのお子様にと設置しました。
このコースでは、教材選択としてはクラシックだけになりますので、ある意味自由度は狭まるかもしれません。
そして成果を出す為に厳しい練習や、ご両親のご理解、ご協力も必要となるかと思います。
しかし、集中力をもってピアノに取り組むからこそ見えて来る、新たな「ピアノの楽しさ、深さ」を経験できると考えています。
コンクールにも積極的に参加していただき、会場には私も同行させていただきます。
そして結果が出せる様な指導を目指します。
このような新たなコースを設置し、山本クラヴィーアハウスではより充実した指導に取り組んで行きます。
そしてそして!通常コース、アドバンスドコース共に生徒さんを大募集しています。
学校に通っていた時間が空きましたので、まとまった時間ができました。
大々的に募集させていただくのは3年振りです。
随時、無料体験レッスンを行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です