留学

今日は秋から留学を控えている知り合いの送別会に行ってきました。
未来への期待で顔を輝かせている彼女。
私も留学したての頃を思い出してとても微笑ましく思いました。
留学の経験は、今までの価値観や、考え方、人生観を大きく変えるような
私の中でとても貴重で実りのある体験でした。
これからそんな体験をしていく彼女。
楽しいことと一緒に、辛いことも経験していくはず。
そんな彼女に心の中で「頑張れ!」と応援している自分がいました。

留学」への2件のフィードバック

  1. 私もずっと留学生でした。
    身内のいない中、色んな人々にサポートしてもらいました。
    人の温かみや有り難さを感じた6年間でした☆
    これから経験する方には、自然と心の中で『頑張れ!』と応援したくなりますね。

  2. Topsyさんこんばんは!
    私も人のありがたさを何度も感じました。
    大家さんの笑顔など時々思い出します。
    6年間とは長い留学生活だったんですね。
    私は3年間で、もう少しいれたらよかったと思うことがあるので、とてもうらやましいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です